「名古屋大学」受験生の皆さんへ

名古屋大学」受験生の皆さんへ

 ここは、三重県の「いなべ市」といって三重県の北の端にあります。一番近い大都市は名古屋だし、私は名古屋大学出身です。そのため、塾のホーム・ページに「京大英語」というコースを設置し、ブログやホームページで通信生を募集したところ、

「京大じゃなくて、名大志望ですが・・」

 という問い合わせが数件ありました。その言われることは3点。

(1)、周囲に安心して相談にのってもらえる学力の高い講師がいない。京大受験生を指導できる講師なら大丈夫だろう。
(2)、河合塾駿台に行ってみたが、塾のテキストをやるのもいいけど本当は自分で解けない問題の質問がしたい。写メで質問できたら便利。
(3)、受講料が安い。365日24時間無制限ならコンビニと同じで、自分に必要な時に答えてもらえる。

英語だけでなく、数学も(数ⅡBまでですが)質問できるのが経済的かつ便利だそうです。当方は、京大二次試験において「英語77%」「数学70%」正解の英検1級講師です。指導経験は、河合塾学園・名古屋外国語専門学校などで14年間講師経験あり。
 受講希望の方は、下のHPの「京大英語」のページをご覧下さい。


10年三重大「医学部」、09年京大「薬学部」、06年三重大「医学部」合格。
(1)高木教育センタ−(合格体験記) http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)桑高・四高のボーダー、京大の成績開示、京大受験票、英検1級の賞状
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語採点基準)http://youtu.be/M6LFIjXhwVM
(4)三重県地域ブログ(ミエワン)http://takagishigemi3.mie1.net/
(5)高木繁美への質問 http://takagishigemi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6508303