ユーストリーム(2)

ユーストリーム(2)

 ここは三重県の片田舎で(動画を見られた方は、塾舎の後方の鈴鹿山脈が見えるでしょう?)ユーストリームをやっている人がいないので、設定を全て一人でやるしかない。そこで、本格運用の前に実験が必要だと思っている。

 明日、金曜日の午後9時45分から45分間に実験配信を行う予定です。このブログを読んでみえる方で、京大英作文、英検1級、帝大予定などの方で興味がありましたら、お越しください。下のユーストリームのURLで見られるはず。

 予備校のテキストは、その予備校や塾の英語講師が集まって辞書や文法書を参考にして万全の模範解答を作る。しかし、皆さんが知りたいのは「本番で、仲間も辞書もなしで制限時間内に合格答案を作る方法」ですよね。

 それで、もし「ちょっと、見てみよう」と思われた方は(うまく配信できるか分かりませんが)英文にしたい日本語の文章をその場で提供してもらえたら視聴者との質疑応答というウーストリームの価値が生まれると思います。

「初見の日本語にどう対処するのか?」

 それをお見せするのが目的です。準備万端の一方通行の講義なら、DVDでもユーチューブでもいいわけですからね。

2013年、京都大学「経済学部」、名古屋大学「医学部」、「京都大学」合格。四日市高校「国際科」3名合格。暁6年制特待生合格3名。
(1) 高木教育センタ−HP(合格体験記、「写メ」して添削可能)
       http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)フェイス・ブック(京大の成績開示、桑高・四高のボーダー、桑名・いなべの中学ランキング) http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語)http://youtu.be/2XJyKkeAsms
   (棒術、ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s
(4)ユーストリーム
http://www.ustream.tv/channel/%E4%BA%AC%E5%A4%A7-%E9%81%8E%E5%8E%BB%E5%95%8F-%E8%8B%B1%E4%BD%9C%E6%96%87%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F