来週、7回目の「京大」受験(5)

来週、7回目の「京大」受験(5)

 それは、今も同じこと。来週、京都大学の試験場に入る時のことを想像して欲しい。恐らく、私以外は全員「高校生」。半数くらいが、制服。その中に、私のようなハゲたオッサンが入っていくわけです。

 京大受験生は礼儀正しいから、露骨な視線は送ってこない。しかし、違和感は否めない。

 実際、私は三重大でセンター試験を受けた時に、若いオネエちゃんが近寄ってきて

「今日はセンター試験なんです。本当にダメなんです」

 と私を制止した。私が受験票を見せたら

「アッ!すみません!どうぞ・・・」

 と、やっと入れてくれた。違和感どころではない。

 私が生徒の方に提供している「教材」「テスト」「情報」「体験」など、どれもドタバタと失敗の繰り返しから得られたものばかり。

 成績処理のプログラムを導入した時は、プログラマーと喧嘩した。このブログや動画の導入もスラスラ始めたわけではない。名大受験前にノイローゼで入院騒動を起こしてから、私の醜態が始まった気がする。

10年三重大「医学部」、09年京大「薬学部」、06年三重大「医学部」合格。
(1)高木教育センタ−(合格体験記) http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)桑高・四高のボーダー、京大の成績開示、京大受験票、英検1級の賞状
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)動画(京大英語採点基準)http://youtu.be/M6LFIjXhwVM
(4)三重県地域ブログ(ミエワン)http://takagishigemi3.mie1.net/
(5)高木繁美への質問 http://takagishigemi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6508303