アトムより愛をこめて(2)

 W3の三人組は人類が生存に値しない種族なら地球を爆破するために調査にやってきた。ブッコはろくでもない人間に出会うたびに
「こんな地球は爆破しよう!」
 という立場だった。私もろくでもない生徒や保護者に会うと
「消えてなくなれ!」
 と思うことがある。
「今、私の前で娘が絶対に桑名高校に合格できると言ってください!!!」
 なんて、返事ができるわけがない。
 でも、ブッコはボッコに恋していて(あれ?反対か?忘れた)優しかった。最終的には記憶を消されても地球の味方をしてくれた。それに比べて、ボクはどうだろう。ブッコは今のボクを見たら
「やっぱり、地球は爆破しておくべきだった」
 と言うだろうか。手塚治虫さんのメッセージは確かに受け取ったはずだったのに・・・・