ジャッキー・チェンは本当に強いのか?(5)

ジャッキー・チェンは本当に強いのか(5)
 Oくんは私の出会った中で一番頭の良かった子だった。私の町の隣町、つまり田舎の出。通学時間がかかるのに陸上部で活動していた。懸垂などもクラスで一番できたのではないだろうか。
 このスポーツマンが英語はアメリカに1年留学して帰国した子より点数が上で、数学は先生が間違えると指摘し、暗記科目と思われる世界史や古文も良くできた。模試をすると全国で5本の指に入り、私たちは
「Oくんのような子がまだ全国に5人もいる!!」
 と驚いたものだ。私などは逆立ちしても1科目もかなわない。
「あいつと同じ分野で働いたら勝てない」
 と痛感したものだ。入試一週間前にノイローゼで近くの病院に担ぎ込まれたが、化け物みたいな子と競争せざるをえない状況で追い込まれたのだろう。
 明日は、大学で出会った「今までに出会った女子ナンバーワン」の子について書きたい。