ジャッキー・チェンは本当に強いのか?(6)

ジャッキー・チェンは本当に強いのか(6)
 最初にYさんに出会ったのは名古屋大学に入学した直後だった。ケバかった。他の女子と違い化粧もすれば車も運転する。コンピューターのプログラムがなぜか出来て、卒業時には「大学院合格」「国家公務員試験Ⅰ種合格」「大銀行の就職試験合格」という状態だった。
 ある実験で遅くなった時に
「高木くん、車で送ってあげる」
 と下宿前まで車で送ってくれた。つまり、性格も優しくて本当に驚いた。
「Oくんも凄かったけど、このYさんもスゲエ!」
 と感服した。一流高校、一流大学と呼ばれる難関校で学ぶメリットはこういう一流どころの人間を直に見れることだと思う。
 明日は、こういう化け物みたいな人間に出会ったことが後の人生にどういう影響を与えたか書きたい。