中学入学 (3)

中学入学 (3)
 生徒を目覚めさせる一番良い方法は、説教ではない。自分で悟るしかない。では、悟らせるにはどうしたら良いか?

 黙って、成績順位を見せればいい。黙ってABCDEの合格判定の「C」であると見せればいい。それも、ベストのタイミングは中学入学という環境の激変するタイミングが最も良い。

「よし!やるぞ!!」

 と思わせられるからだ。惰性で生きるのは簡単で快い。しかし、そういう人には受験の神様は微笑まない。厳しいようだが、覚悟がないと「四高」「桑高」「川越」レベルの高校の合格はムリ。

 継続性のある指導を受けるには、タイミングというものがある。


※新中1。3月新学期授業開始(入塾希望の方は下記HPからご予約ください)
(1)、高木教育センタ−(合格体験記) http://homepage2.nifty.com/takagi-kyoiku/
(2)、桑高・四高のボーダー、京大の成績開示、京大受験票、英検1級の賞状
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002507170434
(3)、動画(京大英語採点基準)http://youtu.be/M6LFIjXhwVM
(棒術・ヌンチャク)http://youtu.be/QhLnsIohW5s
(4)、三重県地域ブログ(ミエワン)http://takagishigemi3.mie1.net/